切っても切れない関係(かなり長い)

こんばんは、斉藤です

挨拶の面白いひねりはないもんか…と日々模索しておりますが、これといったものが全く見つかりません

方向性の違いですかね 私と挨拶の

挨拶は程々にして、早速話に入っちゃいましょ!


(ちなみにこの話、意訳すると「温泉とゲームってやばくね?」みたいな頭が究極に悪い話になるので悪しからず」)


私の趣味というか最早ライフワークですけど、どうしても切っても切れない関係のものがあるのです

それが、旅行とゲームです

旅行は近場だけ(たまに死ぬほど遠くへ行く)ですけど、もし将来結婚するのであれば旅行に行くのを許してくれるかついていってもいいよって方と結婚したいですね

そしてゲームも許してくれる方と結婚したいです



少し詳しく語ると、旅行については近場でも問題ない人間ですね

私は今広島に住んでいるのですが、例えば広島と言えばうさぎ島と呼ばれる島である「大久野島」があるので、そこに行ってみたりするのも私の中では旅行になりますね

とか、少し遠出して他県に行くとか

これも立派な旅行ですね

大阪なんて行ったらかなり大きい旅行になってしまいますね

東京なんて私からしてみれば海外に行くようなもの

なので近場でも問題ないし、何回も繰り返し行くのも好きですね

特に好きなのが洞窟や鍾乳洞、あとは銭湯に温泉ですね

近場でいうと他県になってしまうのですが、秋芳洞井倉洞、めちゃくちゃ好きですね

この前も溶連菌という病気にかかって完治したあとの後遺症(と診断されました)で膝が砕け散るかってくらい痛かったのに、調子に乗って井倉洞行きましたからね

膝が痛いのに長いのと鍾乳洞ですから当然足場が悪いのをひたすら冷や汗やら夏場の暑さやらをかきつつ歩いてました

それくらいには鍾乳洞好きですね

おすすめの鍾乳洞教えてください

あと温泉と銭湯

銭湯は古き良きとこがいいです

スーパー銭湯も好きです

あの銭湯のめちゃくちゃ熱いお湯とか好きですね

あれに入らないとなんか銭湯!って感じしないです

あと薬草風呂みたいなやつ

体から薬草臭が取れんのんじゃないか?ってくらい入ります 薬草風呂最高

出来ることなら塩サウナが欲しいですね せめてサウナ

塩サウナってすごいお肌つるんつるんしませんか?

そして十分に温まった全身の毛穴を閉じるために水風呂入りませんか?

あれすごいいいですよね さっきからすごいいいですよねしか言ってない気がしますけど

温泉なんかもいいですよね

それこそ私が小学3年生のときに行った静岡の(名前覚えてないんですけど)温泉があって、そこが源泉掛け流しらしくて、旅館の外から若干の硫黄臭がするんですよ

中に入ったらとてもすごい硫黄臭がして

看板見てみると読めない字いっぱいで、母に読んでもらったら「源泉掛け流し」と書いてありまして

うわー!源泉掛け流しかー!意味わかんねえー!と言っておりましたら意味を教えてもらいました

とてもすごい温泉旅館なんだなって感じました

そこはなんとかして見つけたいです、本当に

それとあと、別府に行きたいです

箱根とか、熱海とか、湯布院とか

湯布院って由布院とも書くそうですね

というより検索したら由布院の方しか出ませんでした

将来隠居したら銭湯がいっぱいの街か温泉街に住みたいです

あと近くに鍾乳洞があればなおさら良いです


そして1番好きなもの、それがゲームです!

最初に出会ったのは小学1年生の時ですね、記憶があるのは

そもそも親類がかなりのゲーマーっていうこともあり、家にはゲームだらけで触らせてもらってました

内容は覚えてませんが、1番最初にプレイしたゲームは鬼武者ですね

怖いよ、泣くよ?なんて言われながらやってましたね 泣きませんでしたけど

1番やってるジャンルが音楽ゲームですね

それもアーケードの方です

もうかれこれ10年くらいですね

最初は太鼓の達人でした

それからクソ女先輩(イニシャルでも表したくないのでこの表現で)のススメでポップンをプレイしたら、どハマりしまして

そこから「出来たらかっこいいよなぁ…」と仲間内で噂だった弐寺なんかをやり始めて、新しい音ゲーが出ればプレイする、なんてことをやってたら現行機種は全部プレイ済みというエンジョイ勢が出来上がりました

あと近所に5鍵ファイナルがあるのでそれと、ミュージックガンガンってあったんですけど、あれもあってやってました

今だにあるみたいですけど

そんな感じでやってますね、ゲーム

家庭用だと最近ではFPSを始めるために「レインボーシックスシージ」を始めてみたらめちゃくちゃ面白くてずっとやってたり、無双シリーズ全くやったことないんでやりたいなーとか思ったり、ですね

基本的に苦手なゲームはいわゆるノベルゲー全般です…申し訳ない…

やってたら眠たくなっちゃうんですよね…

あと今だにMHP2ndGやってたりしますね

この前プレイ時間が600時間超えました

あとMGSPWも今だに

いやね、やり込みが好きなんですよね

まだMGSPWに至ってはマザーベースの実戦部隊だけなぜかLv38なんですよ

他は68とか70だったりするのに…

とかまだソロでピースウォーカー弐型に勝てませんね 何故だろうか…

あとこれ、微妙な自慢なんですけど、FF8オメガウェポン、Lv100をジエンドやら聖戦の薬やらを使わずにみんな最強武器ではありますがぶち殴ってます 再起不能にしてます

若干エンドオブハートとかいうほぼチートに違いやつ使ってたりとか、全員ステータスがどうにか頑張って攻撃力を255にしたりとか、防御のところにデス100個ジャンクションしてみたりしてレベル5デスに耐性つけみたりしてどうにかしました

おかげで勝てましたありがとう


とまぁ、ゲームの話を語らせると止まらなくなってしまうのが私の悪いところなんですよね、申し訳ない

それほどまでにゲームと旅が好きだってことで、ここはひとつ