斉藤流旅行カバン

お題「旅行に必ず持っていくもの」

なんかお題なるものがあるそうな

ということでお題回してみました

旅行に必ず持っていくものですか…

そうですね、財布ですね

とかいったらすぐ終わっちゃうし、実際はもっと準備しますよ

と言っても日数によって変わるんですけどね

じゃ、まずは日帰り〜1泊2日の比較的近所の旅行カバンから

サイズは多分ちょっと大きいリュック程度

・財布

・着替え(1日分)

・洗顔用品、ボディーソープ

・バッテリー

iPhone

ぐらいですかね、基本は

だいたいどこかのネカフェに泊まったとしても、必ずシャワー付きのところしか選ばないし、タオル類はかさばるので持って行きません

最近のネカフェはシャンプーとコンディショナーを売ってるところもあるんでね

それをありがたく使ってます 別料金ですけど

それかホテルなんかに泊まったらもう最高ですよね

お風呂大きいし

シャンプーとかコンディショナーとかはオリジナルだから下手にお金かからないし

お風呂入り放題だし

あとタオルフカフカ

個人的に思うのが、ネカフェってほとんど料金って変わらないじゃないですか

それでも当たり外れ大きいですよね

以前長崎で泊まった、長崎ではかなりの大手のネカフェがもう本当に最悪でしたね

個室だったんでよかったんですけど(年末だったのでシアタールームしか空いてなかった)

くさい、汚い、ボロボロの3拍子揃っちゃいましたね

結構ネカフェに泊まるような金のない貧乏人なので文句は言えないところありますけど、最早あれは一種の異臭騒ぎですよね あまり多くは語らないですけど

その点ホテルなんて6000円くらい払っとけば、ラブホテルじゃない限りはめちゃくちゃ綺麗な場所を提供してくれるじゃないですか

今日マツコの知らない世界で見たんですけど、だいたいそれくらいの相場みたいですよ、ビジネスホテルって

なんで理想はビジホです

でもたまに予算の都合上(東京方面の弾丸ツアーとかライブに行った時)はネカフェに泊まります

危険なのはわかるんですけどね

言うほど嫌いじゃないんで、ネカフェ

理想は銭湯からのカプセルホテルなんですけど

それかホテル

 

お次は2泊3日以上の遠出のときのカバンの中身です

・財布

・着替え

iPhone

・充電バッテリー×2

ぐらいですかね

基本的に遠出したときとか、滞在日数が多い時は洗顔用品系は持ち歩きません

大概そういう時はホテルにしか泊まらないんで

遠出したら温泉街にいることが多いです

事前に予約取って

多分それは2年に1回くらいの回数なんですけど、行くと楽しいです

何故2年に1回かって?お金がない貧乏人だからだよ!

実際1泊2日ならまだ大きめのリュックでどうにかなるんです

あのバックパッカーの方が使ってるようなやつですね

結局の話、着替えって言いますけど、あんまり持ち歩かないんです

下着とシャツだけなんで

冬はそれにコート着ておけば済む話なんで…

逆に夏場は1枚ほど余分に持って行きますね

それでも荷物は少ない方です

でも2泊3日以上の遠出するとだいたいがキャリーバッグになっちゃうじゃないですか

めちゃくちゃ邪魔ですよね

本人に取っても、歩行者に取っても

それは嫌なのでホテルにチェックインしてから必要なものだけ持って街中を歩きます

そうしないと邪魔だし…

ってな具合に適当ですね、結局

旅行を楽しむのは本人次第なので、カバンの中身一つで決まるようなもんじゃないです

ということで、カバンの中身はこんな感じですね

 

さて、ここからは少し残り少ない今年でやりたいことなんかを

もう11月で、一年なんてあっという間ですよね

今年は色々ありました 恐ろしいほどに

もうすぐ年末ですし、まだ何個かやってないことがあるんでそれをやりたいですね

まず一つは、SINOBUZ七段

絶対無理でしょうけど、今から5万くらい弐寺に突っ込んだらなれそうです

ほぼ絶望的です

お次が、R6Sを野良で行けるようになる

これは完全にあれですね、舐めてますね

いや私FPS初心者で、まずはフレとしてからーっていう感じで

じゃないとボイチャで怒られそうです

いい年したおっさんが

なので野良で行けるようになりたい

あとこれ、これ重要ですね

2泊3日ぐらいで別府に行きたい

絶望的なんですけど、言うだけタダです

私生活で色々あったんですよ、今年

理不尽な別れをしたり、大病が見つかったり、仕事場のおばちゃんは地雷平原だったり

それを全て吹き飛ばしたいんで、オススメされた別府行きたいんですよー…

でも2泊3日となったら無理なんですけどね

でも行きたいんですよ

頑張ります

ということでここはひとつ