前世の話と龍が如く6

シージバグ多すぎ

 

こんにちは、斉藤でございます

最近シージバグ多くないですか?

この前ね、某笑顔動画で某姉妹でシージの実況してる方がおられまして

その方がマルチやったら急に相手がマッチポイントだったってバグがありまして

めっちゃ面白いなぁとか思いながらシージしてたんですよ

最近野良で行くことが多くて、今回も野良でマルチ行ってたんですよ

そしたらね、えらい長いロード画面のあとにいざ出陣!したら敵さんマッチポイントなんですよ

何これ!?ってなりましたよ

急に相手がマッチポイントですよ

ロードは比較的そんなに時間かからなくて

2分ぐらいでしたかね

その間に相手がマッチポイントですよ?

なんだよこれ!おかしいだろ!とか思いながらやってました

結果?ええ、見事に負けましたよ

 

それはさておき

ついに出ましたね龍が如く6!

私当日に、残ってた有給消化しようとして有給取りましたからね

そして朝イチで予約してた龍が如く6を取りに行って、そこからずっとご飯も食べずに龍が如くしてました

結果的にサブストちょろちょろとクランクリエイターちょろちょろ、素潜りちょろちょろとでクリアするまで26時間かかりました

ネタバレしたくないんでしませんが、龍が如く6終わってエンディング見てる最中固まって動けませんでした

これだけは言える

つらい

そうです、とてもつらいんですこれ

最終章だから仕方ないんでしょうが、つらいです

 めちゃくちゃつらかったです

体験版してるときの私の心境からは想像もつかないくらいですよ

あとね、山下達郎さんの曲が泣かせにきてます

アアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!ってなります

あとね、やっぱりこれすげえなってなったのが、サブストがフルボイスなんですよね

サブストに声がついたんですよ

ええ、フルボイスなんですよね

龍が如くのサブストってすごい好きで、龍が如く2のやつなんですけど、組長が赤ちゃんプレイをお礼に奢るってやつで

すごいこれ面白かったですね

何これって感じで

あと心霊写真

これすごいですよ、本当

ずっと撮ってましたもん

あ、でも一つ残念?なのが、レジェンドがそんなに強くないことですね

序盤だからかも知れないんですけどね

それでも一応基礎体力やらなんやらはAランクですから、必然的にそうなるのかも知れないですねー

でもすごく楽しいです龍が如く6

つらすぎてエンディングまで進めるか分かりませんが、私はトロコンしなければならないのだ…!

その気合だけでもう一度号泣しに行きます

 

それで、タイトルにあるように前世の話なんですけど

小学生の頃にクラスに1人は自称霊感があるやつっているじゃないですか

あ、斉藤は幽霊とか信じてる派なんで

霊感はないですが一度、友達の家で見てます

ま、どうでもいいんですけどね

で、その1人は絶対いる霊感があるやつに前世占いされたんですよ、勝手に

あなたの前世占いますなんて

それでさして興味もなく見ていました

「出たよ

斉藤くん、前前世はカエルだね

そこで徳を積んで前世で人間になったんだよ

で、前世は汚職まみれの社長だよ

だから今世は覚悟しといた方がいいかもね」

え、何それ

て言うか私の前世、え

汚職まみれの社長って、え

思わずしばらく固まりました

 

でも今世は覚悟しといた方がいいなんて言われてますけど、特に可愛くもかっこよくもない私が誘拐されたり、変な宗教に入れられるように強要されたり、パワハラ満載な職場で働いてたりなんてしてるので案外当たってるかも知れないとか思ってます

はーあ、別府行きたい