寒いので旅行に行きたい話から転職の話になるエントリー

めっちゃ旅行行きたい

 

こんばんは、絶賛風邪引きの斉藤でございます

ええ、ええ、そうです

私はめちゃくちゃ旅行に行きたいんです

特に最近お世話になっております旅行媒体に「旅行、行こうよ…ね…?」と耳元で囁かれています

うるせえ行きたすぎてハゲそうなんだよこちとら!!!!!!!!!!

なんて叫びつつ不法侵入しそうな大家※と日夜バトルを繰り広げています

※トイレの修理業者が故障具合を確認しに行くのに私も行きこの目で確認します(意訳)と言いこちら側が「誰もいないから後日にしてくれ」と言ったところ、「合鍵があるからそれを使って入っておトイレだけ確認して帰ります」なんて爆弾を投下していった大家のこと

このシーズンやっぱ旅行に限りますよ

それか年末商戦を控えた、もしくは年末商戦真っ盛りでお安くなっているゲームをしこたまプレイするに限りますよね…

そろそろKACだし、リフレシアは稼働したし、龍が如く6は死ぬほど楽しいし、シージはシーズン4だし…

でも引きこもっているわけにはいかないです

体に悪いし

そういう時は旅行ですよ

今の季節だと道後温泉あたりがいいんじゃないですかね

それか別府

もうみんなで別府に行きましょう

みんなで別府行ったら絶対楽しいです

でもあまり混雑するのは楽しくないですね

じゃあいいです、私だけ別府に行きますから

行ってない人間がどうこう言ったら撲殺されそうですけど気にしない

それかおさかな市場みたいな魚市場行きましょう

魚食べよう魚

魚介類食べよう

丁度我が故郷広島ではそろそろ牡蠣が旬を迎えます

なので牡蠣食べましょう

健康にいいし

食べすぎたら痛風真っしぐらですが

 

誰か牡蠣レシピいいの知りませんか

毎年毎年カキフライとか土手鍋とかオイル漬けとかパスタとかっていうレパートリーの少なさで若干飽きてるんですよね

マンネリ化した斉藤家の牡蠣レシピに救済を

 

そんなわけで旅行に行きたいんです

でもね、ここだけの話、斉藤って激務の割に薄給なんですよ

ワーキングプアとも言うみたいなんですけどね

それがあってあんまり趣味とかにお金回せないんですよ

主にローン組んでますからその支払いと仕事用と私用のケータイの支払いとか任意保険とかなんやらかんやら使ってたら旅行なんて行けたもんじゃないんですよね

(ま、それでもきちんと残業代くれるだけマシですが)

でも旅行行きたい

だけどお金ない

だから転職します!!!!!!!っていうどうでもいい話です

 

でも行くとしたらどこがいいですかね

自称おしゃれ女子から聞いたのは表参道でした行きたい

旅行関係ないですけど大阪のIKEA行きたいです

1番近いのがここなんですよね

あれ?福岡の方が近い?

分からないですけど大阪のIKEA行きたいです

あとね、これ個人的にめっちゃ行きたいんですけど、井倉洞ですね

この井倉洞スキーめ!なんて言われそうですけど井倉洞好きで何が悪い!みたいな感じです

でも絶対寒い

ありえないぐらいに寒いのは考えられますね

でも行きたい

宮島も外せないですねー…

厳島神社に今度こそ入りたい

五重塔とか見たい

(どうでもいい話、広島県福山市にある明王院の五重塔は中国地方最古の五重塔らしいですよ)

あなご飯…あなご飯…

宮島満喫したい

別府も行きたい

じゃあ転職早くしよう

いい仕事見つかるといいなぁ…