寒いなら 温泉行こう 極楽だ 交互浴で 体ポカポカ

急な適当俳句で失礼します、斉藤です

ステマじゃないです、本当です

そんなことより

大寒波が来てるんですって?

12日から岡山の山奥に住んでるんですけど、今めちゃくちゃ寒いです

もう指がかじかんでシージ出来ません

弐寺も出来ません誰か助けて

とまぁそんなわけで死ぬほど寒いんですが

こうなりゃ温泉行ってやるよ!!!チクショウ!!!!!

なんて叫びながら先週の月曜日に行って来ました、温泉へ

何で月曜日なんだ、もしかして貴様はニートか!!??なんて言われそうなんですけど

私の仕事の関係上休みが日曜月曜なんですよ

とても不思議

さて行き先ですがこれまた面白いところで

広島と言えば割と地元では有名な三原市のみはらし温泉ではなかろうかと考えていますが、今回は違います

まさかの湯っ蔵三和(旧名称)です

今は名前が変わってゆっくらになりましたが

昔っからここが好きなんですよね

本当にゆっくり出来るし、大自然に囲まれてる温泉です

温泉だけ入れるし、宿泊も出来ます

割とリーズナブルなお値段だと思ってます

あえて言いませんが

数々の旅行をして来た私にとってはの話ですが

変に高いとこっちも「あ…あ…どうも…」なんて状態にしかならないんですよね

あ…しか言えません

庶民が行くところじゃないですね

そんなことはなく、部屋にカラオケがついてたりする普通のホテルです

ただ違うのがめちゃくちゃ温泉に凝っているところですかね

入り放題だし

あとこれ、薬湯

薬湯ですよ、薬湯

私死ぬほど好きでして

体の芯から温まってさらに体の不調が治りそう

気がするっていう程度なんですけど、いっつも入ってる気がします

あとね、露天風呂

目の前が本当に山なんです

大自然

秋なんかに行ったら最高ですよ…行きましたけど

目の前が山ですから、ダイナミックな紅葉が楽しめます

冬はめちゃくちゃ寒いですけど

そんなときは温泉神ことヨッピーさんの交互浴ですよ…

いや本当媚びってるわけじゃないんですよ!!!!

交互浴めちゃくちゃいいんですよこれ!!!!

方法は温泉神ヨッピーさんのありがたい記事を貼らせていただきます

有難や有難や…

銭湯神ヨッピーが語る!東京都内のおすすめ銭湯&交互浴のススメ

 

 

すごいですよこれ

覚醒しますね、次の日

私が勤めてるところって、中々に肉体を使う職場で

いつもいつも肩こりやら筋肉痛、果ては肉離れなんかになったりもするんですね

それに今の季節激務でして、免疫とかが落ちて風邪を引きやすいんです

そんなときには交互浴ですよ

まー交互浴した次の日目覚めがとてもいい

すっきりと目覚められます

そして仕事に対してやる気が起きます

あと体が軽い

すごく軽い

なので基本的に銭湯とか温泉に行ける暇さえあれば交互浴してますね

みなさんぜひオススメですよ!

 

あれ?何の話でしたっけ?

 

とにかく温泉は最高と言うことで!