はてブさんからの懐かしのアンケートに答えた

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

始めたきっかけは色々ありますね
代表的なのを2つほど
一つが前やってたブログサイトの元が潰れちゃってもう出来なくなっちゃったんですよね
2つ目が、まぁ、ね?
はい、あの、あれです
30万円のやつです…(小声)
それが、ええ、やりたくて…
あ、決して30万が欲しいわけじゃないんですよ?欲しいことには欲しいですが
でも審査員の方々めちゃくちゃ豪華じゃないですか
それにめちゃくちゃ尊敬してるライターさんが審査員なら応募するしかねえ!みたいな、そんな感じで始めました
今はブログ更新するのめちゃくちゃ楽しいです

2.ブログ名の由来を教えて!

正しく好きなことを好きな時に書き散らしてるだけの生産性のない日記なので「書き散らし日記」ですね
ブログの更新時間見てたらわかると思うんですけど、まばらなんですよね恐ろしいほどに
だから書き散らし日記なんですよね
余談ですが前のはなんだかオシャレ気取って失敗した感じがすごくしたので早急にやめました

3.自分のブログで一番オススメの記事

1番気合い入れたのはやっぱり「PS4買って設置してみた」ですかね
あれやっぱり前述の通りなので…
正直おすすめなんてもんじゃないですね
1番まともな記事ですかね、はい
多分今までの記事の中で1番読みやすいかと
他のは生産性の全くない写真がない旅行記事ですからね
あとはコロッケが美味しかった話とか
それに比べたら真面目に書きました
ちなみにあの記事の中にある別れたってのはマジです
本当に別れました

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

とにかく楽ですね
はてブ選んで良かったと思います
文字を書くのが楽、これに尽きます
あんまりやってないっていうのもあるんですけどね、編集楽
そのおかげでサボりつつあった更新も今なんかすごいしてますからね
モチベにも繋がってますね、ありがたや

5.はてなブログに一言

はてブさんにはとてもお世話になってます
編集しやすくて助かります
これからもよろしくお願いしますっていうことで、ひとつ