PS4買って設置してみた

f:id:krn1kiryu:20161020223854j:plain

↑ある日のコーヒーブレイクの玄米茶とみかんと飴ちゃん


「は〜ぁ…

今週のデートもドタキャンか…(盛大なため息)

毎週会いたい!とかじゃないけど、でもせめて話はしたいよね…」


「でも電話もあるし、スカイプなんかもあるし…

でもこう、そういうのじゃなくって…何ていうんだろ…

同じ趣味を共有したいのだ…(きゃるるん)」

f:id:krn1kiryu:20161020224509j:plain

↑遠距離中の彼氏の方角に向かって黄昏



「は〜ぁ…

せめて遠くの彼氏と一緒に出来るもの、ないかなぁ…」


「せめて、PS4があればいいのにな…」


PS4のマルチゲーがあればいいのにな…」




f:id:krn1kiryu:20161020225010j:plain

買った



改めましてこんにちは、斉藤でございます

普段は昼は会社員、夜はゲームをエンジョイする人として生きています

最近何かと話題のPS4を買いました

何故かって?彼氏とマルチでいちゃつくためだよ!

(何故か新型が出ていたのに旧型を買いました)

早速開封して設置してみようと思います!

わーいやったー!


f:id:krn1kiryu:20161020230020j:plain

↑左から見切れたPS2PS4PS3Wii


ドン!

設置完了しました!

(うちにはウサギがいて、コードをかじられたらお互い大変なことになるので保護柵を設置しています)

見えにくいのですが、今までのPSシリーズと比べて圧倒的にシャープです

丸みがなく、かといって真四角!というわけでもない、斜めカットなところが憎いです

憎いぞこんチクショウ!



設置してる最中に気づいたのは、今までのと違い、今機種からはHDMI端子になったということ

赤白黄色コンセントじゃなくて、5分くらい探しました

あれ?赤白黄色コンセントがない!って

そしてもう一つ

このHDMI端子、PS4本体からとても抜けやすい!

設置した場所が悪いのでしょうか全くわかりませんが、抜けやすくてしばらく格闘してました


何とか設置し終わり、いざ電源を!と電源を入れようとしました

ですが、肝心の電源ボタンがわかりません

おしゃれにしすぎてどこだか全く分かりませんでしたね

まぁこんなおしゃれなやつに今までみたいな電源マークがついてたらちょっとダサそうだけど

これまたしばらく格闘してました

新しいゲーム機は格闘の連続です

(時代について行けてないだけかもしれないって言うのは内緒)


f:id:krn1kiryu:20161020231432p:plain

赤い丸で囲んだところの上側が電源スイッチだった


何とかスイッチを入れ、PSネットワークから私のアカウントを引っ張り出しました

PS3ですでに作っていてよかった…

ダウンロードコンテンツが欲しいがために登録しておいたのですが、とても助かった…


さて肝心のソフトなのですが、


f:id:krn1kiryu:20161023233935j:plain

オンラインゲームのレインボーシックスシージと


f:id:krn1kiryu:20161023234650j:plain

1人で黙々と恐怖を体感出来るサイコブレイク

その2本を購入しました!

おまwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwゲームは新作いっぱいあるんだぞwwwwwwwwwwwwwwwwpgr(死語)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんてされそうなんですがね

私はこれが欲しかったんだよ!!!!と弁解しておきます

実際レインボーシックスシージは楽しいって聞きますし、サイコブレイクはもちのろんで最高に楽しいです

元々銃とかがバンバン出てきて潜入するゲーやらゾンビゲーなんていうのはやってきてたので気になってたんですよ!

とりあえずレインボーシックスシージからやってみようかな!

マルチやる前にソロでやっとこうかな!



結局2時間やってました

ゲームの魔力は恐ろしい…!

そして1人とても優しい方がフレンドになってやろう…とフレンド認証してくださって舞い上がってました

あとその方に「生まれたてのひよこのようにFPS界隈なんて全く分からないのですが、ヘッドホンは必要ですか?」と聞いたところ

「買え(意訳)」

とのありがたい言葉をいただいたので、全財産をはたいてヘッドホンを買いました

とても快適にプレイ出来てます




一通りPS4で遊んでみて気づいたことがあります

それは、PS4最高、ということ

いや本当、何も言うことがないです

文句のつけようがない

それは私がゲームする人で、PlayStationシリーズを愛用してきたからということもあるんでしょうが、どこが最高かって映像が本当に綺麗

コンポジットケーブル?からHDMIケーブル

に変わったからかも知れませんが、感動すら覚えますね

ゲームも楽しいし、こんな変な人間とフレンドになってくれるという神様みたいな人も現れるしで毎日楽しいです


ただどんなに最高なアイテムでも一つや二つ、ここ嫌だなぁというところは必ずあります

例えば某世界的にも有名なRPGの8作目のラストエリクサーは、あるカードをカード変換すると99個貰え、ありがたみを感じ辛くなるとか

某元祖かくれんぼゲームのピースウォーカーは強くすればするだけ後々困るとか

例えが微妙だし分かる人にしか分からないのですが、こんな感じで困ることはあるのです

真剣に考えてみた結果、見つかりました


それは、初見殺しの電源ボタンです


説明書を読んでもどこにも見当たらないし、本体見ても分からないしで本当に格闘しました

PSボタンをつければいいのでしょうが、やはり最初は電源ボタンを押したくなるもの

電源ボタンを押してこそ、本当に買ったんだなと実感するもの

多分私だけでしょうが

でも本当に電源ボタンはわかりにくい

思わず「PS4 電源ボタン 位置」で検索してしまいました

それ以外には特に何かあるわけではありません

あまり深く考えずに生きていることがよく分かりますね

いい買い物したな!と思っています



さて、念願のPS4買ったし…

本来の目的の「彼氏と一緒にマルチをする」を実行しようかな!

おーい!彼ぴっぴやーい!

一緒にマルチやろうぜーーーーー!!!






〜追記〜


別れました

これからはフレンドさんとレッツマルチ!します



それどこ大賞「買い物」

それどこ大賞「買い物」バナー