寒いから箱根か別府か熱海に行きたい

こんばんは、斉藤でございます

最近めちゃくちゃ寒いですよね

手がカサカサします

そんな寒い日には銭湯に行きたくなりますよね

それか温泉

別府行きたいです別府

知り合いにおすすめされたのが別府の地獄と鉄輪温泉ですね

調べてみたらじゃらんにもおすすめされました

かなりメジャーなところみたいで

いやー、行きたい

猛烈に行きたい

別府はずっと行きたかったんでもうこれは寒さに託けて行くしかあるまいと、仕事中に考えてます

あと熊本

Webライターの最終兵器ことヨッピーさんが以前、熊本の方を取材し記事にされてましたが、その記事を拝見させていただいてから猛烈に行きたくなりましたね

元々九州地方にずっと行きたかったんですが、記事に良い影響をされ猛烈に行きたいです

あとね、東北地方

今の時期海の幸が美味しくないですか?

ホタテとかホタテとかホタテとか

牡蠣は広島県の生産量が日本一らしく、そこかしこから牡蠣の季節になるとおすそ分けされてしまうので、牡蠣はいいです(各家庭によりけり 斉藤の家はそうなんです)

多分行けば食べるでしょうけど

美味しいから

それとなんか東北って、楽しそうなんですよね

元々福井に住んでたんですけど、あそこですら5cm程度雪が積もります

なので東北の方ってどうなんの?みたいな安易なやつですごめんなさい

でも温泉とかすごくよさそうな気が…

斉藤の旅の目的は温泉銭湯食事ですからね

時々テーマパークです

テーマパーク楽しい

だから旅に行きたい!

別府に行かせろ!みたいなね

温泉にゆっくり浸からせろ!みたいな

杉乃井ホテルに泊まりたい!贅沢したい!

お金欲しい!の3拍子です

ま、来年からもう少し稼ぎのよくてサビ残なしのきちんと残業代が出るホワイト企業に転職するんで、来年の3月くらいには別府に行ってそうですね

予定は未定ですが

行けたらいいなーくらいには思ってます

でもこの季節は本当に温泉に行きたくなります

明日ちょっと近くの天然温泉のスーパー銭湯にでも行ってみますかね


あと冬といえば熱い冬の祭典がやってきましたね

そうです、音ゲーマーが熱狂する年に一度の祭り

「The 6th KONAMI Arcade Championship」ことKACですよ!

いやー、温泉も熱いけど、KACも熱い!

今年はビーストとダンエボがないみたいですね

そこが不満ですが、致し方なし

私はもちろん全機種でエントリーします

ただの腕試し程度なんですけど、こんなのもありかなと

あと今年こそ麻雀格闘倶楽部できちんとした成績を残します

麻雀運がないんです

そこは置いといて

それこそもう10年くらい音ゲーしてたら、KACにだって常連になりますよ〜ってな感じで

決勝は来年でしょうけど、開催日は何と被るんですかね

JAEPO被りはあんまり好きじゃないんですよね

JAEPOでは新しい製品の紹介とか追加アップデートとかの情報をお披露目したりして欲しいですね

在りし日のJAEPO、みたいな

でも今年みたいに半分JAEPO半分闘会議みたいな進行なんですかね

闘会議は天下一がするみたいです

あ、そうなると来年も半分JAEPO半分闘会議みたいな感じになるでしょうね…

コナミも参加しててしかもボルテですからね

同時進行は絶対に無理でしょうから

そうなればやっぱりJAEPO被りでしょうねー…

ま、気にしない気にしない

結局は腕試し程度なんでね

あとは解禁曲狙い

そんな感じでKACは頑張りたいですね

例年みたいにダンエボがエントリーしてたら本気出してました

ダンエボだけはいつかチャンピオンになりたいって言ってましたからね

でもA筐体でしたっけ?あれサービス終了しましたよね?

その影響もあるんでしょうね…

そろそろ終わりそうで怖い


あ、あとですね、レインボーシックスシージ

の新オペのPV来ましたね!

見たんですけどめちゃんこよさそう…

即解禁ですねこれ

ヒバナクソ可愛い

エコーは飛行ドローン持ちだとかなんとか

結局何やかんやあってルーク先輩とスレッジに落ち着くんでしょうけど…

びっくりさんです

レインボーシックスシージ関連で思い出したんですけど、メルセデスファンにぶち殺されそうですけど

レインボーシックスシージのタイトル画面の始まりと、メルセデスのCM、ちょっとだけ似てません?え?私だけ?

若干似てる気がします

ということで、お後がよろしいようで(よろしくない)